Website作り

昨日からこちらはずっと雨です。
NYは水はけが悪く駅まで歩くだけで靴がびしょ濡れに。そして家では雨漏りが。


さて、金曜日に受けたアルバイトの面接の結果待ちの間に、いままであったwebsiteのリニューアルに踏み切る事ににました。前回のは友人が好意で作ってくれたものだったので、今回は自分の力でやってみようとDreamweaverというソフトを使ってみました。
これはwebsite等の知識(タグ打ちなど)がなくても、視覚的にデザインできるため、僕のような素人でも本を見ながら今のところ進められています。

ただ悩んでいる事がいくつか

  • ホームページ上にブログを持ちたい(できれば外部リンクでなく、サイトと同じデザインで使いやすいもの)簡単にできるいいアイディアはないですか?
  • 写真を載せるポートフォリオのページ (スライドショーにするか、スライドバーで一度に見れる様にするか)

あまりこの手の作業、デザインに慣れてないので、皆さんの意見やアドバイス待ってます。
作りかけですが、サイトはwww.route55photo.comにて見れますので、よろしくお願いします。
それから、友達のサイトリンクなんかもして行きたいので、載せてもいいという方は連絡ください。
リリさん、入江君、それからパレットのリンクはとりあえず今張ってあるんですが、外してということであればそちらも連絡ください。